日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

とことんまで離れてみる

f:id:makinanaen13:20200527221658j:image

とりあえず嫌なことから離れる。

これ、私の鉄則のようです。

 

このブログでも同じことを何度も書いてます。それだけ私の生活のパターンが あるということでしょう。

落ち込んだり、あがったり、のパターン。

 

今回は、母親に対してずっとイライラしていました😅

とりあえず、腹が立つので、そういう時は逃げるに限る。。。(笑)

顔を合わせないように、できるだけ話さないように。。。

 

顔を合わせると嫌な態度になるので、先に予防線をはります。

とはいえ、普段とは違って私もかなり意識してしまうので、ストレスになり、

普段は大好きな家が、苦痛を感じる空間になったりします。。。

 

そういうときは、出かけられたら外に出たり、できるだけ一人の時間を取ったり。

なんとか心地よく過ごす工夫をします。

 

そして、とにかく顔を合わせないように逃げます(笑)

 

丸2日~3日くらいそのように過ごしていると

家族なので、知らんうちに普通に戻ります。

それは本当に家族であることの良いところ。

 

何も言わず、何もせず、

キツイ言葉でぶつかり合ったとしても

そのまままた普通に戻れる。

こんな関係ってありがたいなって思います。

 

なので、逃げることもアリですよ!(笑)

嫌なことに、立ち向かうだけが方法ではない。

うまく逃げる方法だって必要なのです。

 

まったく関係ないたですが、

逃げ恥のマンガ1巻が無料で読めたので読みました。

ドラマも見てないので、こんな話だったのかー、と。

 

逃げる、って大切ですよ(。 ー`ωー´) キラン☆