日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

変化が好き、予想外が好き


f:id:makinanaen13:20200519112133j:image

ドキドキすることや、予想外のこと。

そういうモノをくれる人に魅力を感じる!

 

と、言うことが分かり始めた今日この頃。

 

とある人のセッションを受けていて、

私はスリルを好む、刺激を好む、

だから一瞬のスリルを取りにいってるボルダリングは私にうってつけのスポーツらしい、

ということがわかりました。

 

ナルホドー、と思っていたのですが、

これはパートナー関係にも当てはまるゾ!

と思ったのです。

 

私があまり好きではない、

ワンパターンの会話。

投げかけに対する相づちのみ。

そういうモノが段々楽しめなくなってくる。

 

あれ?最初は楽しかったのになんで?

 

特に嫌なことをされたわけでもないのに

なんだかどんどん嫌な気持ちのほうが増えてくる。

あのワクワクした気持ちはいづこへ?!

 

そんなふうに思ってたんですがね、

分かりまして。

変化がないのがつまんないんだ、って。

 

じゃあ変化を自分から起こせばいいんですが

今の場合、そこまでに至る気持ちがすでになくて。。。

 

人間の気持ちって本当に不思議。

人間って一般化してしまったけど、

要は自分自身の気持ちですネ😅

 

人に何を言われても、

自分自身が盛り上がらなければ

何もする気にならないのだー。

 

人から言われるから、

そんなに言われるんだったらじゃあ………

とかってやったことって

そもそも自分の気持ちが後ろ向きなので、

入りのテンションが非常に悪い。

 

すると結果のクオリティも悪いものになる。

というわけで、いいものができるわけがないのです。

 

気持ちが盛り上がった人たちで作り上げるモノは八方ヨシになるけど、

しゃあなしでやってる、あるいは義務だからやってるだけの人たちで作り上げるモノはどこかに残念なものがあることがある。

と、いうのも同じ原理かも、と思う。

 

さて、今日もドキドキを探しに行かなければね!