日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

自分らしく振る舞う


f:id:makinanaen13:20200518200450j:image

心地よいなぁって感じるときって

回りに気がねなく、自分らしさを

発揮できているとき。

 

心地よい波動がアドレナリンになって

さらに前に進む原動力になる。

 

今日は週一出勤の日でした。

やはり、今のこの仕事はやり甲斐がある。

そう思えることにもすごくありがたい。

 

自分を信頼してくれていて、

私も信頼を返すことができていて、

そういう関係性を築ける人がいて、

本当にありがたい。

 

でもすべてが順風満帆ではなく、

嫌な人間関係もあるし、

思ったようにならないこともある。

 

そういった出来事ひとつひとつは、

私自身が変化して成長していくためのキッカケであり、

どこに意識を向けるかによって成長の速度は変わっていく。

 

基本は、自分。

 

私は、のびのび過ごすためにも

やりがいをもって過ごすためにも

自分らしさを発揮できる環境にいることが大切。

 

自分らしさを発揮できない環境、

こじれた人間関係、

伝わらない会話、

気分の乗らないこと、

 

そういうことからは

意識して距離を置かないといけない。

 

仕事に関しては、

何をやってもそれなりに楽しく、

それなりに効率よくできる。

 

だから、注力すべきはいかに

自分が楽しく過ごせる環境を作り出すか。

そちらに、意識を向けていく。

 

今日は仕事を通して感じる自分探し、

してみました☆