日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

日常なのか、非日常なのか


f:id:makinanaen13:20200515090356j:image

空。

何が起ころうとも変わりなく日々はすすみ

でも確実に変わることがある。

 

日々、その変化と折り合いをつけながら

今日はこう思って、明日は違って思って、

その繰り返しでその変化を

自分の中に落とし込んでいく。

 

それが非日常が日常に変わる、

ということなのかもしれない。

 

日々流れていくなかで、

当たり前に思っていることが

とっても多い。

 

でも、当たり前なんてなくて、

ひとつひとつが大切で、愛おしくて、

味わっていくためのものなのに

当たり前にまぎれて、大切なものが

日常になっているんだろうなぁ。

 

切ないような、悲しいような。

だけどそれが生きていくっていうことなんだろうなぁ。経験するっていうことなんだろうなぁ。

 

それぞれが、進む道が輝くものであるように。

 

今を大切にすること。

目の前をしっかり見ること。

それが、一番大切なこと。