日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

やりたいことを、心のおもむくままに


f:id:makinanaen13:20200507140810j:image

毎日好きなことをする生活で、

休みなのか、平日なのか、

感覚が分からなくなっています。

 

そんな中、明日久しぶりに仕事です。

それを考えるだけで、昨日からちょっとゆううつです(笑)

でも、仕事があるからお給料が出ていて、

休業とはいえ、こういう生活ができるのも

仕事のおかげなのに。。。

どうして、こう後ろ向きになってしまうんでしょうね?

 

ここんとこは、毎日、やりたいことを

やりたいように好きなようにやっています。

 

しばらくは、芝生のとある雑草取りにハマり、

おとといは、スイーツ作りにハマり、

昨日は母親と山を縦走、トレイルウォークに行き、

今日はまた家の花いけと、そうじ。

 

消費する一方で、稼ぐ要素がない!(笑)

ますます、仕事に感謝しなきゃ。。。

 

やりたいことを、その時の気持ちのおもむくままにやるだけなので、

毎日違うことをしている事が多いです。

何かやり始めたからと言って、

ずっとそればっかりやるということはほとんどない。

 

 

気分がなんとなーく落ち込んでいるのは

休業要請が延長されていて、

ボルダリングジムが営業再開できないから。

 

いつになったらボルダリングできるんだろう。

 

この、コロナに対する対策は、

どうしたら正解なんだろう。

いつまで自粛なんだろう。

 

自粛が悪いわけではなくて、

自粛のおかげでこんなに楽しい生活を

送らせてもらっている私は、

不平不満を言うどころの話ではないし。

 

だけど、先が見えないこと、

心から望むことができないこと。

同じことの繰り返しや将来が不安な人、

そういう、マイナスなエネルギーが

ぼちぼち溜まってくる頃かも。

 

明るく行こう、前向きに考えよう、

とかも時々飽きちゃう。

時には、意味もなく気分がふさいだって

いいんじゃないかな~と思う。

 

今日も無事に過ごせたことに、

とにかく感謝する。 

いま、ここで、ゆっくりできることに

とりあえず感謝する。

そんな今日。