日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

とにかく感謝


f:id:makinanaen13:20200502100620j:image

小さなことでも、大きなことでも、

あとあとから思い返すと

本当にすべてが一番のタイミングで

進んでいってるなぁと思うのです。

 

何かひとつがズレたら、

こうはなってなかったかもしれない。

 

そう思うと本当に無駄なことは何もなくて

今ここに、この場所にこうしていられること

こうやって生きていることに

ただただ感謝したくなるのです。

 

もちろん、人間なので

起こったできごとや、まだ起こっていないことに対して

あーだこーだと悩んだり、心配したり、

不安になったり、罪悪感を覚えたり

いろいろします。

 

それでも、ただひたすらに感謝しかないなぁと思うのです。

 

お父さんがいてくれて、

お母さんがいてくれて、

家族がいて、先祖がいて、

私につながるすべての人がいて、

 

だからこそ私が私らしく

いま、ここに存在していられるのです。

 

そして、この流れの良さは

今年に入ってから、本当に加速しています。

流れの良さっていうのは、

私自身が感謝の気持ちになれるってことは、

私の回りの物事がスムーズに進んでいる気がするからで、

全体的に流れが良いと勝手に思ってます。

 

今年に入ってから、身の回りでの変化が激しい。

一週間前と今日で状況が180度変わったこととか、 本当にたくさんある。

 

不思議なことに、新しい出会いもすごくたくさんある。

 

この変化自体もすごくおもしろい✨

自分自身にいろんな可能性があることを

教えてもらっているかんじ。

 

だから、そこをきっちり楽しんでいきたいな。

今日もありがとうございます♡