日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

自分を見つめる、その8【得意なこと】


f:id:makinanaen13:20200426152858j:image

私の得意なことはなんだろう?

人から言われたことや、

自分でこうだと思うことなど、

さまざまあるんですが。

 

面白いのが人から言われること。

自分ではそんな風に思ってなかった!

ということがたくさんあり、

そして、私は単純なので言われたことは

そのまま鵜呑みにしますので、

私にはそういう能力があるのね✨

と、自分の新たな魅力に喜ぶのです😆

 

何人かの人から言われるのが、

文章がわかりやすいということ✨

いやー、嬉しいっす。

 

小説家になろうかな(笑)

 

あと、センスが良いということ。

これもめちゃくちゃ嬉しいです✨

自分の気に入った風景を写真に撮って

SNSとかにあげるんですが、

結構いい感じに言ってもらえます。

 

一人にでも言ってもらえたら

それはもう100パーセントの真実です!😆

 

ここで大切なのは、

変に謙遜しないこと。

言われたことはそのまま受け取ること。

 

私はセンスがいいと一人でも言ってくれたら、

私はセンスが良いのです!!!

 

あと、最近思うのが私は感じるチカラがちょっとだけ高いと思います。

共感力かもしれないし、察する力かもしれないし、

なんとなーくフワッと感じることがあり、

それがだいたい真実であるのです。

 

ここのところは今後深めていきたいと思っております✨

 

人それぞれ得意なことって違うので、

自分が得意だなと思うことはどんどんそこを突きつめて行くといいのです。

 

人から良いね、と言われたことは、

その可能性を胸に秘めて、

自分らしさを追及すればいいと思います。

 

良いね、と言われたけど、自信がないことや、

本当に向いてるのか分からないことなど、

それでも何かしら、自分に合うところがあるのかもしれない。

 

そんな気持ちでいると、

新しい可能性が広がりますよね✩.*˚

 

あとは、長年続けていることは、当たり前のように続けていることは、

やはり得意なことですよねー✨

 

私は、英語と茶道・華道。

これはずっと続けているので得意なことです。

あとは「続けること」そのものが得意です(笑)

 

何かあっても、とりあえず頑張る。

その先に何か見えるものがあるかもしれないから。

 

でも、何も見えない、と自分が判断したときの決断は早いです。

辞めるときは、一瞬で辞めます。

それも得意なことかな。

 

こう考えていくと、得意なことってたくさんありますねー。

得意なことを活かしていくのも、人生の進め方のひとつですよね!

 

というわけで、今日は本読みしてますよ(再び📖)

英語の本を久しぶりに取り出してきて読んでいます。(シャーロック・ホームズです。)

 

ホラ、ここでもイギリスシンクロ!!

すごくないですか?

別に意図してこの本を選んだわけじゃないのです。

 

シンクロも引き続き楽しみまーす✨