日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

シンクロは楽しんだもん勝ち✩.*˚


f:id:makinanaen13:20200425174901j:image

前足がかわいい♡ と、思わず撮ったの。

我が家のワンです。

足が太いのです。ドッシリ✨

 

シンクロはシンクロニシティのことで、

関係ないと思える2つの事柄が実はつながってたり、意味があったり、何かを暗示してたり、というもの。

 

私は、シンクロというのがイマイチ分からなくて、

何がシンクロなのか…… 未だに腑に落ちていません。

 

とりあえず、関連する事柄が集まってくるとか、

同じ数字を何度も見るとか、

そういうのをシンクロの一種ととらえて、

ラッキーなんだ~、良い流れの中にいるんだ〜

と思っています。

 

で、今あるシンクロが……

イギリス!です!!

 

いま、イギリスのロンドン在住の方と

ちょっとしたご縁でつながっていて、、、

 

そうかと思ったら、

最近飲んでいた紅茶がLONDON ロンドンの紅茶。

私、普段はコーヒー党なので、コーヒーばっかりなんです。 

でも会社が休業でおやすみで、朝も時間があるので

お茶っ葉から出す紅茶を消費せねばと

せっせと飲み始めていたのです。

 

さらにさらに、私、お風呂に入るときに本を読むのですが、

何気なく取った本が、大好きな吉本ばななさんの小説で。

これまた大好きな「花のベッドでひるねして」という本なんですが、

読み進めていたら、なんとなんと

イギリス・グラストンベリーという言葉が!!!

 

いま、ご縁のあるイギリスの方はロンドン在住なのですが、

確か、グラストンベリーについてもブログで書いていたのですよね。

 

わ〜お、わ〜お。

この集まってきている言葉たちに

一人で勝手にテンションがあがる私です!!

 

何が意味があるのかはまったく分からないけれど、

ひとつ確信を持って言えるのが、

いま、ご縁のあるイギリス在住の方。

 

この方が私にとって重要だと言うこと。

この方をしっかり信頼していきなさい、

というメッセージだと「私が」感じたということ。

 

そこがポイントなんですよねー

 

そうやって起こる出来事を楽しむ、

自分なりの解釈でよくて、

その解釈を存分に楽しむ!

 

そういうことでいいんじゃないでしょうか〜✨

 

じつは、

私、イギリスにはご縁が深いと思うのです。

根拠はないし、まだ分かってないけど。

昔からやたらとイギリスが気になる。好き。

1回しか行ってないけど。

 

なんで気になるのかが分からないのに気になる、と言うのがミソ。

勝手に前世はイギリスの貴族だったのかな~とか思ったりして(笑)

 

あとは、母がイギリス好きなので(若いころに留学してたので)その影響もあるかなーとは思います。

 

そんなわけで、このイギリスシンクロ、この先どうなるか!😆

めちゃくちゃ楽しみです!!!