日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

型にはめるけど、イヤなの


f:id:makinanaen13:20200420183919j:image

ルールは大切だと思います。

ルールがあるから秩序があるし、

ある程度の枠を持って、物事を進められる。

 

だけど、「こうしなきゃ」って

型にはめだすと、途端に窮屈になる。

 

ブログもそうで、

最近なんだかうまく書けないでいて、

なんだか訳の分からない無意識の

プレッシャーがあった。

 

でも、それで良くて、

そしてそれを自分でぶっ壊していく、

そういうのが自分のあり方なのだと気づいたの。

 

だから、型を作るのは好きなんだけど、

型にはまりすぎたくない。

型を作って、それを人に伝えて行く。

それが私にできる事かもしれない。

やりたい事かもしれない。

 

今、経験していることは

新しい生活、新しい世界。

 

今だからできる事、経験。

その一つひとつが、未来の自分の糧になる。

そんなこと必要かな?と思うこと。

意味あるかな?と思うこと。

 

そういうことも、この際だからやってみる。

普段ならやらないことを、敢えてやってみる。

 

そういうことも、やってみたらいい時期じゃないかな

 

オススメは、、、

脱・テレビ & 脱・インターネット。

なぜかというと、コロナの情報を見ないため。

 

だって、見ても仕方ないもの。

新しい情報はないし、得るものは少ない。

それだったら、外を見て欲しい。

 

景色、風景、建物。

人の動き方、生き様。

空気の流れ。

 

そういうものに、注意を払ってみてください😊