日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

自分を見つめる、その1


f:id:makinanaen13:20200414074305j:image

長い長いおやすみになります。

コロナの影響で、最終的に休業となり、

あと1日の勤務をのぞいて

基本的にずっとお休みとなりました。

 

毎日まいにち方針が変わっていって

最初は週休3日くらいの休みだったのが、

変化・変化です!

 

この機会を活用して、

自分を見つめる期間にしてみようと思います。

 

自分を見つめる、と言っても

何をしたらいいのか………

とりあえず、自分の気持ちを見つめてみたい。

 

先日から、毎日5分の瞑想を始めています。

5分をタイマーではかって、

目を閉じて座ってるだけなんですが。。。

 

5分てあっという間です!

瞑想になってるかどうかも分からないです💦

いろんな考えが出てきて、

考えがフワフワしていることが感じられます。

 

あっという間と言いながらも、

5分ながいー、もうムリー、

とか思いながら瞑想(風)をやっています。

 

ちょっと物足りなさも感じるので、

少し時間を長くしてもいいかも、

とも思っています。

 

自分を見つめる、をテーマに

しばらく過ごしていきます✨

自分に起こる変化と、

回りの変化と、

見つめていきたいです•*¨*•.¸¸☆*・゚