日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

すごい変化!


f:id:makinanaen13:20200413162356j:image

毎日まいにち、状況が変わっていきます。

変化のスピードが早くて対応するのがたいへん!

 

でも、スピードが早いってことは、

それだけ今後も新しい展開をするってことだし、

新しいものに柔軟に対応していけるほうが、

これからを生きて行くのにはとても良いだろうなぁ。

 

そんなことを思う今日。

 

今日も雨模様の1日なのですが、

朝、犬の散歩に出たときは、

雨が止んでて、空に晴れ間が見えました。

(最初の写真です)

 

空を見るたびに思うのです。

地球が少しずつ変化してるなって。

 

曇りのお天気のときは

地球も力を溜めていて、

晴れのときにはどんどん変化し、

雨のときは浄化している。

 

だから、今朝の晴れ間も

変化の兆しを感じました。

 

いろんな状況ではあるけれど、

あるがままを受け止めて、

今の状況に感謝をし、

とりあえず流されてみる。

 

それが、この早い変化に乗っていく

一番の方法ではないでしょうか。

 

特にできることもないので、

とりあえず、のんびりするしかない。

神さまがくれた、おやすみ期間だと思う。

 

実際、こんな長い休みはない。

あっても旅行したりして、結局、

地に足をつけていることはない。

と、したら、

こんなにドッシリと休んで、

自分と向き合うことは

こんな時しかないのかもしれない。

 

そういう気持ちで、今日もゆらゆらと、

過ごして行きたいな✨