日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

のーんびり、過ごす。


f:id:makinanaen13:20200411192526j:image

ダラダラしています😊

 

毎日目覚ましもかけず、

自然と起きています。

それでも、いつも起きる時間には

ちゃんと起きられる。

 

人間の身体ってすごい。

 

コロナの影響で仕事が休みになり、

毎日ゆったりです。

やりたいことだけをやって、

好きなことだけ。

 

意外とそういう状況になると

やりたいことがなくて、

「やらなきゃ」いけないことを

頑張って探したりしている。

 

人間って不思議だなぁって思います。

 

こんなにゆっくりできることって

なかなかないので。

思いっきりゆっくりする時間を

楽しみたいなぁと思います。

 

ゆっくりするのに飽きたら、

いろいろそうじしたりしたくなるかなぁ。

どういう気持ちになるかなぁ。

それが、楽しみです。

 

自分を見つめるのに最適な時間でもあります。

自分と向き合う時間。

 

でも自分と向き合うって何をしたらいいんでしょうね?

とりあえず、プチ瞑想。5分。

それから、自分の本音に正直に、

好きなことだけを、する。

 

だって仕事に行かなくていいんだもの、

好きなことだけをさらにつきつめる。

何が好きで、何をしたいか。

 

ダラダラしながら見つめたいです✨