日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

充電するとき


f:id:makinanaen13:20200409234744j:image

目まぐるしく変わる世の中の状況で、

いま、どんな状態になっていますか?

 

私は、会社の休みが増えました。

どんどん増えて、

週に2日くらいしか出勤しないときも。

週休5日です Σ(  °-°  )ワオ

 

これはこれで、

ちょっとお給料面のしんぱいもありますが、

全体的には嬉しく思っています。

 

自分のやりたいことに向き合う時間が取れる。

この先、どういう働き方をしたいのか考えることができる。

 

そういう時間だから。

のんびり、ゆっくり、充電期間にしたいと思います。

 

もちろん、誰もがそうやって休みになるわけではなく、

需要があって、さらにさらに働かないといけない立場の人もいると思います。

 

自分が与えられている、

今、いる場所で、どういう状況になっているかを見て、

そこに何を感じるかで、

自分の本当にしたいことが分かるかもしれない。

 

私もせっかくの時間なので、

自分のやりたいことは何か。

しっかりみつめたいと思います。

 

楽しむ気持ち。

面白がる工夫。

歴史の1ページの目撃者・体験者として。

今日も過ごしていきたいです( ˊᵕˋ )

 

今日もありがとうございます♡