日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

やっぱりいつでも感謝!


f:id:makinanaen13:20200406085830j:image

ありがたいなぁ✨って。

今日のこの瞬間に。

また、この場所に来られることに。

 

こうやって、毎日を過ごせることに。

 

いろんな意見があって

まどわされたり、不安になったりする。

 

だけど、自分の意識をしっかりもって、

やるべきことは、ちゃんとやって、

気をつけることは気をつけて、

 

その上で、自分が楽しい!と思うことを

選択して行動すればいい。

 

だって、そうじゃなければ、

回りに振り回されて自分がなくなってしまう。

自分がなくなっている状態で

行動していることは、恐怖から出た行動。

 

愛とは真逆。

 

自分の行動が、愛なのか、恐怖なのか。

自分を見つめてみると良い。

 

誰かの言動にイライラするとき………

それは何かの恐怖を感じているから。

その言動によって自分の何かが

おびやかされると無意識的に反応しているから。

 

愛の行動になれば、

おだやかに、全体をみわたして、

そういうこともあるだろう、とおおらかに思える。

 

今日も愛の選択を♡

※私が思う愛は、惚れたはれたのなんちゃらというより、

自分の内側から溢れ出てくるいとおしい気持ちだったり、

回りを理解しようとする心だったり、

自然にわきあがってくるものです。

 

今日もありがとうございます♡