日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

しあわせに、気づく練習

どんなことでも、

「あぁ、しあわせだなぁ♡」

「ありがたいなぁ♡」

 

と、思えると、途端に

人生が輝きだします✨✨✨

バラ色かもしれないし、

レインボー色かもしれないし、

白かも😍

 

私が、しあわせだなぁ♡

と思った瞬間たちです✨
f:id:makinanaen13:20200403161523j:image

いちごが!(🍓´▽`🍓)


f:id:makinanaen13:20200403161548j:image

会社でもらったオヤツ♡


f:id:makinanaen13:20200403161629j:image

満開の桜🌸


f:id:makinanaen13:20200403161656j:image

我が家の犬🐶

 

ひょんなことを、あぁ、しあわせだなぁ♡

と、思える日々がこれまたしあわせです✨

 

これは、努力で変えることができます。

 

私はずーーーっと、

 

起こることはみんな回りのせい。

悪いのは相手!自分は正しい。

私はがんばってるのに、他の人は理解してくれない。

 

って思って、

回りを責めて、文句をいって

不平不満で過ごしていました。

もちろん、未だにそういう気持ちはたくさん起こってきます。

 

それでも、無理にでも

自分にあるものや、恵まれているもの、

自分は素晴らしい存在なんだ、

と思うようにしてきたのです。

 

4〜5年経って、ようやく

大筋で意識が変化しつつあるかな、と思ってます。

まだまだな部分もあります。

 

ついつい、自分が正しいと思って

エラそうにすることも多々あります。

 

努力して、しあわせなことや

満たされていること、あるものに

注目するようにしていたら、

 

ご機嫌さんで、気分が良くて、

しあわせだなぁ♡ と思える瞬間が

毎日の中でたくさんになってきたのです。

 

毎日どん底で何にも楽しいことないよ!

っていう人でも、

自分がしあわせを見る人生にするって

心から決めたら絶対に変わります。

 

自分がすごく嫌で、人生を卒業したいと思うくらいの経験もあるし、

何をやっても上手くいかなくて、傷ついて辛い気持ちでもどかしくて、何もかもを投げ捨てたいときもありました。

 

それでも、いつでも、

「いま」この瞬間から新しく始めることができます。

 

今日はどんなしあわせがありましたか😊

良かったら教えてください✩.*˚

 

今日もありがとうございます♡