日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

しあわせの中で生きているか


f:id:makinanaen13:20200401134659j:image

ちょうど桜が満開🌸

今週末くらいまではなんだかんだと

楽しめそうです✨

 

自分の状態をしっかり見て、

今がしあわせの中にいるのか、

不満の中にいるのか、

混乱の中にいるのか、不安の中にいるのか。

 

自分の状態を確かめることって大切です。

 

その状態は、毎瞬変わります。

さっきはしあわせと思っていたのに

何かがきっかけで、すごく不安になったりとか。

 

状態というのは、感情と結びついていて、

いま、自分がどういう感情かを知る練習をすると分かりやすくなります。

 

10日め。引き寄せ実践【感情をながめる】 - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

⬆ここで、

感情をメモすることの大切さを感じていました。

 

ちょっとした感情に気づく。

自分で知る。

そう思ってるんだね~、

と、認めてあげる。

 

とにかく、認めるだけです。

そうなんだー。で、終わる。

そこからいろいろ考えだすのはNG。

 

そうやって自分の感情を知っていくと

どういう状態なのかが、よく分かります。

 

そして、自分の感情を知ったら

できるだけしあわせの中にいるようにする。

 

自分が楽しむこと、喜ぶこと

嬉しがること。

そういうことをできるだけ増やして、

気分よく、毎日を過ごしましょう。

 

自分自身がしあわせでいると

自分が満たされて、

あふれ出てくるしあわせが

回りに波及していきます。

 

いわゆる、オーラというやつ。

 

しあわせオーラだけでなくて、

不安オーラも

不満オーラも

イライラオーラも

ぜんぶ回りに波及します。

 

だからこそ、自分を含めて

まわりをしあわせにしていくには、

まず自分がしあわせの中で生きているか。

 

まず自分から始める。

 

今日もしあわせを選択しましょう꙳★*゚

いつもありがとうございます♡