日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

いつもと違うことをする


f:id:makinanaen13:20200312223218j:image

朝の月☽︎‪︎.*·̩͙‬

レアな感じがして、実はとても好きです✨

 

流れを変えたり、

新しいキッカケを掴むには、

いつもと違うことをする

いつもと違うところに行く

というのが、肝心だと思います。

 

何か、どこかで読んだ気がするのですが、

運命の人との出会いは

予想もしていなかったところである。

 

例えばですが、

普段行かない医者に行き、

そこで隣合った人と結婚した、とか。

(これ、知り合いの誰かがそうなんです。

ウソみたいな話、あるんだなーと思って覚えてる。)

 

出会いの話に偏りますが、

出会いに限らず、

何かを変えたいと思ったら

やはりいつもと違うことを、

それも大きく違うことをしてみるといい。

 

ただ、

ここでも肝心なのは、

違うことをすることを、

自分が楽しんでいたら、の話。

 

モヤモヤしているのに違うことをするのは

たぶんさらに流れを悪くする。

 

私の例ですが、

趣味でボルダリングをやっていて、

時々違うジムに遊びにいきたいな〜と

思います。

 

そういうときに、

一人でも行きたい!と思うなら行くし、

そうでないなら、行かない。

行っても結局楽しめないのです。

 

モヤモヤしたら、やめる。

これは鉄則。

 

楽しみだなー、あるいはいきたいな~と思うことで、

いつもと違うところ、違うこと、違う人、

というのはきっと、何か新しい変化を連れてきます✨

楽しみに、動いてみましょ♪

 

今日もありがとうございます♡♡