日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

なぜグラウンディングなのか


f:id:makinanaen13:20200309213517j:image

つくし。

 

なぜここのところ

グラウンディングという言葉が

気になるのか。その答えが見えました。

 

無意識的に不安だから、

それをなんとかしたいと思っていたんです。

 

不安なときは

意識が頭にいってるそう。

つまり、頭でいろいろ

あーだこーだと考えている。

 

だから、地に足がついてなくて、

自分が自分らしくいられない。

 

なので、意識を頭からしたへ下ろす。

その作業のひとつが

グラウンディングなんです。

 

世の中いろいろ情勢が不安で、

なんとなーく

意識がひとつに定まらず。

 

あれこれいろいろ気になってしまう。

そこに加えて自分自身のことも

フラフラしている。

 

だから、ドッシリ行きましょーや~

ってことで、

グラウンディングしてくださいや〜

という、自分の声だったんだろう。

 

グラウンディングするのに、

とりあえず草取りしてみたけどね。

時間が少なかったかな……

あまり効果は感じられず。

 

グラウンディンググラウンディングって

知ったように言葉を使っていますが

詳しくは分かっていないので💦

もうちょっとしっかり知識を入れるほうがいいかな?

 

それも巡り合わせだと思うので、

また時期が来たら深く知ることになるだろう、

と、(そこは)ドッシリしています😅

 

今日も素敵な夜を🌃

ありがとうございます♡