日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

待つこと


f:id:makinanaen13:20200308204731j:image

めずらしく夕空です。

めちゃくちゃきれいで思わず撮りました📷

 

待つことってすごく大切で、

大切だと意識させられるメッセージを

よく受け取ります。

 

待つことは、

自分の夢や望みが叶うことを待つこと。

気長に。

意識しすぎず、ゆるやかにふわ~っと。

必ず叶うことになっていて、

いまそこへ向かっている最中だから、

その道のりを楽しむ。

 

そういうことが大前提で、

いつもそういう意味で待つ、という

メッセージを受け取っていますが。

 

今日ふと思ったのは、

自分自身のことを、待つことも含んでいるな、と。

 

ちょっと前に触れたのですが、

自分の本音を大切にして

嫌な時や、気分が乗らない時は、

敢えてメッセージの返信をしないことがあります。

 

それは、

自分の気持ちがニュートラルになって

落ち着くのを「待つ」ということだな、と。

今日そう思いました。

 

返事しないことに罪悪感を抱いたりするし、

反対に返事が来ないことにモヤモヤしたりします。

 

が、「待つ」練習をしていると思うといいかも。

自分の気持ちがニュートラルになり、

客観的に物事を見られるようになる瞬間を

待っている。

 

余談ですが、

実は待つこと、というのは

願望実現のキモなのではないか、

と最近思っています。

それだけ待つことって難しいのです。

 

今日も素敵な夜を🌃

ありがとうございます♡