日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

二つをくらべる


f:id:makinanaen13:20200306171853j:image

ギザギザチューリップが少しずつ開いています♡

ギザギザが繊細でかわいい✨

 

目の前の問題で悩んでいるとき、

まずは考えられる二つの選択肢を見て、

そのうちどちらを選ぶか。

そこから始めてみたら簡単かもしれない。

 

問題に限らず、なんでも。

いろんなことをいっしょくたに、

一気に考えるんじゃなくて、

まずは二つの中からどちらにするか、

をえらぶ。

 

行くか、行かないか。

やるか、やらないか。

連絡するか、しないか。

待つか、待たないか。

 

究極、目の前のことに集中していたら

すべてのことは二択に集約されるのかもしれない。

 

ちょっとこのあたりは

検討・実験をしてみます。

 

今日もありがとうございます♡