日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

インプットとアウトプット


f:id:makinanaen13:20200305192113j:image

見るだけでニマニマする

ミルフィーユパンケーキ😋

今日は食べてませんヨ😛

 

陰と陽のように

光があって闇があり、

どちらが欠けてもダメで

うまくバランスをとっていくのが人生。

 

ってことなんですが、

インプットとアウトプットも

バランス良くするのがいい。

 

ありがたいことに、

ちょっと仕事の忙しさが落ち着き、

めちゃくちゃありがたいことに、

私の働く会社はかなり結構

ユル~くて自由で好きに時間を過ごせるので、

今日はある方のブログをずっと見てました。

 

知識を自分に入れていくと、

ずどーんと重たいエネルギーが

自分の中に蓄積されるのを感じます。

 

単にパソコン画面やスマホの見すぎで

疲れているだけ、とも言えますが。

 

いずれにせよ溜まったエネルギーを

何かの形で発散させる必要があるなー

と思います。

 

エネルギーの発散は

やっぱり物理的に「動かす」ことが

一番簡単で楽ちん。

 

運動するなり、掃除するなり。

 

あとは得た知識を外に出す。

共有する。

これはとても大切だと思う。

 

自分だけで溜めてると

その知識も磨かれないし、

シェアすることで

自分にとっても新たな発見になったり。

 

インプットしたら、アウトプットする。

アウトプットしたら、またインプットする。

 

自分がやりたい!と思うことって、

本当にうまくバランス取れててすごい。

 

やりたいと思うことは、

積極的にやりたいと思うことだけでなく、

「やりたくないと思う」ことでも、

お知らせをしてくれてる。

 

たとえば、今日はたくさんブログを読んでいて、

さすがに「もう、文字が頭に入ってこない」となりました。

これはもう今日は読みたくない、ということ。

 

なのに読みつづけるので必要以上に疲れるんだろうけど………

 

そういう自分の気持ちを拾う習慣を大切にしたいです✨

 

今日もありがとうございます♡