日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

うまく調子が出ないとき……


f:id:makinanaen13:20200304185455j:image

ちょっと変わったエキゾチックなバラと

ギザギザのチューリップ⸜🌷︎⸝‍

凛としている白のカラー。

 

新しいお花が部屋にきました🌸

お花は、ドライも飾っていますが、

生花が好きです♡

 

ニセモノのお花はごめんなさいです。

商業施設などで、造花を見ると、

ちょっと残念だなっていつも思ってしまいます。

 

それだけ自分は、生花が好きで

力をもらっているんだな〜と感じます。

 

ちょっと周りの環境がザワザワしているからか、

自分の環境がザワザワしているからか。

なんだか調子が出ません。

 

バイオリズムもあるのだけど、

小さなことにもイライラしていて、

ちょっとしたいぢわるをしてしまいます。

 

愛の行動でいたい、と思っているのに。

逆の行動をしています💦

 

そんな時に、大切なこと。

気をつけていることは…………

そのままでいいって泰然としていること。

 

どうしても、この状態はダメだ!

と焦ってしまったりで、

なんとか変えなきゃと思ってしまうのですが、

とりあえず今はそうなんだから

しょうがないよ。

って諦めの境地に立つ。

 

なんとかなるよって、落ち着く。

 

その状態の自分も、

そういうこともあるよって認める。

これがとってもとっても大切ーー。

 

大丈夫、みんな隠すのがじょうずなだけで

アワアワしてるし、イライラしてるし、

自分だけじゃない。本当に。

 

私がブログでいろいろ思ったことを書くのは

私自身の変化や考えを記録したいと思ったのと、

一個人がどういうことを思ってるのか、

しょうもないことでも、

そういう考えが、誰かの何かに役立つといいな、

そう思っているからです。

 

響く人には、響く。

 

ハッピーで前向きな時の過ごし方や

落ち込んで調子が出ないときの過ごし方とか。

どっちかでなく、どちらも必要だし。

 

常に元気で前を向いて、ってのが

できる時とできない時がある。

それが普通だよーーーってのが

なんかちろっとでも伝わったらなぁ

って思うのです。

 

大丈夫。

ジタバタしてもいい。

大丈夫☺️

 

イライラしてもいい。

間違えてもいい。

 

今日もありがとうございます♡