日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

引き寄せの極意✩.*˚


f:id:makinanaen13:20200303135811j:image

素敵な朝でしたーー☀

心が穏やかになります。

 

実際はむちゃくちゃ眠くて、

犬の散歩というよりは、

犬に引っ張られてフラフラ歩いている状態ですが。

 

それでもハッとする瞬間です。

 

そう、生きててよかった〜✨

と感じる瞬間かも。

 

またこんな瞬間を味わえて嬉しい。

そんな風にも感じているかも。

 

引き寄せの法則の極意は、

叶えたい願いを心で発生させて、

そこに向かって

道中をいかに楽しむか。

ということではないかと思うのです。

 

願ったらあとは忘れましょう、とか。

手放すことです、とか。

願いと同じ波動(エネルギー状態)になりましょう、とか。

日常をワクワクすごすことです♪、とか。

 

いろんなことが言われていて

もちろん全部正解なんですけど、

全部必要なことなんですけど、

 

なんか突然

ぜーんぶ小難しいなぁ!

と思いました。

 

もっと簡単に!シンプルに!

ふわっと、サクっと、らく~に。

できないかなぁって。

 

実践はなかなか簡単シンプルは難しいんだけど

気持ちの面だけでも、

引き寄せって難しくない!と思えたら

それだけで楽しくならないかなぁーと思います。

 

だから、私流✨引き寄せの極意!

願いを心で発生させて、その道のりをゲーム感覚でいかにたのしめるか?!

 

ということにしてみます。🎎🍡🌸

 

細かいことは、いくらでもあるの。

いろんなメソッド。考え方。

ただ、そういうメソッドとかって

私は合わないかも。

続かないな〜。

 

続けられるものが、1番効果が出やすい。

続かないってことは

まだその時期ではない。

あるいは

自分にあった方法ではない。

ということなので、変えてみる。忘れてみる。

 

神さまゲームの話でも思うけど、

やはりこの人生はゲームだと、

ゲーム感覚で楽しむのが

めちゃくちゃ面白い気がしています。

 

子どものころ、ゲーマーでよかった。

ゲームを楽しむ感覚がリアルに想像できるんです。

 

何事も無駄なことはない、って

こんなところでも気づかされた😆

 

今日もありがとうございます♡