日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

やっぱり!開運ナンバーワン★

開運のコツ(?)などでよく言われている

床ふき✨✨✨

 

やっぱり、床ふきは

一番簡単にできる一番の開運です!!

 

良い良い良い良い、と聞いていても

今までまっっっっったく続けられなかった

✨✨床ふき✨✨

 

今回は、なんと!!!

1ヶ月を経過しました〜♪♪

三日坊主のバッヂを返納していいかな(笑)

 

で、この1ヶ月で

確かに床ふきは開運だ

と、確信したのです(単純、笑)。

 

私が変わったことは………

床ふきをすることで、

1、部屋がキレイに。得に床には物がなくなりました。

※床ふきするときに動かすのが面倒だから、自然としまうようになって、

床に物を置かなくなったのです。

 

2、自室の床に留まらず……家中床ふき始めちゃいました

※毎日ぜんぶやってるわけじゃないです。

大きいとこや、普段使わないとこは週末だけ、とか。

今日は廊下。今日は洗面所、とか。

その日によって拭く範囲も違います。やらない日もあります😅(シーっ、ここはヒミツ!)

 

3、家を整理したくなった!

ので、断捨離実行ちゅうーーーー!!

不燃ゴミの日が月1回なので、まだ捨ててませんが、

捨てようと決意。

ずーーーっと家に置いてあるだけの

あんなものやこんなものを。

→これで、さらにどんな流れが舞い込むか楽しみ♪

 

4、ながら掃除が習慣に✨

気づいたときに、そうじするっていう習慣が生まれました。

歯磨きしたら、洗面所の水アカを激落ち君でサッと拭く。

お皿洗ったら、排水溝も一緒に。とか。

※ほぼ毎日やってると、汚れてないから、本当にそうじという感覚よりも、流す?みたいなかんじです。

 

私の行動が変化したら………

回りに起こることも変わってきました!!!

これは、本当にびっくりなのですが。。

 

これはまた次回😘