日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

キャンドルの炎


f:id:makinanaen13:20191025233201j:image

バスソルト&キャンドルが

最近のお風呂のおとも✩.*˚

 

キャンドルだけだと、暗すぎるかも??

と思っていたんだけど、

お風呂で本を読むのが、癖なので😅

 

全然そんなことはなく、

むしろ読んでるとこにより集中する感覚。

すごく不思議………

 

バスソルトで、身体を清める&循環を良くする

そして、キャンドルで、一点に集中する。

 

その相乗効果が瞑想に近いんじゃ?!

と思っています!!!

 

最近聞いたことですが、

お風呂は流れを変えるのに良いんだそう。

自律神経が?副交感神経が?

落ち着くので良いのかな??

 

昔からミソギと言って、

汚れを落とすことは日本では大切な文化のひとつ。

そういうことも関係あるのかもな。

 

とにかく、

日々の小さなちょっとしたことを

丁寧に、心をこめて、

ないがしろにしないこと。

 

これが、良い流れを引き寄せて

継続させるコツのひとつだと思う✩.*˚