日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

未来にむけて

どんよりドヨドヨしていた日々から、

なんとか抜け出したようです。

 

どんよりドヨドヨの原因は

ズバリ失恋。

 

自分が大切に思っている人との

相互理解・意思疎通が

自分が思っているようにいかない……

 

そこがものすごく落ち込んだ理由と思われる。

 

なんで落ちたのか、

そして

何がキッカケで復活してくるのか。

 

その自分のパターンを知っていると良い、

と言ってたのは、

大好きな作家の浅見帆帆子さん。

 

復活のキッカケになったのは、

たくさんたくさんいろんな人に話を聞いてもらって

その人それぞれの考えや意見に触れるなかで、

「おっ。」

と思う意見、考えがある。

 

何に反応するかはその時の自分の気分やコンディションで変わるので

傾向はまだ分からないんだけど。

 

自分の琴線に触れた考え方で、

自分にはない大きな視点を得られることで

自分の状況を客観的に見られるようになってくるのかも。

 

そうすると「悲しい・辛い・寂しい」という

*被害者*な私、から、

単なる私、に戻るのかも。

 

いま、気をつけたいのは、

ちょっと復活してきて流れが良くなって

テンションが上がりめなので、

調子に乗らないこと。

 

調子に乗るとまた落っこちそうでこわいから。

気をひきしめよっ