日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ただただ、とつとつと。

悲しいできごとに直面したときの

私自身の対応力のなさは本当になさけないと思う。

 

一人では何もできず、

とにかくメッセージできる人に

たくさんメッセージをする。

話を聞いてもらう。

それでも全然ダメ。

また話を、聞いてもらう。

少し気分が変わる、けどまた繰り返す。

 

どうしてなんでこんなにも

かなしい・さみしい・つらい

を浄化できないんだろう。

 

何度も何度も同じところをぐるぐるしちゃうんだろうって思う。

 

気が紛れること、

意識をそらせること、

そういうことをしていかないと。

 

しあわせ~って思っていられる自分をたくさんにしてあげないと。

自分が自分を大切にしてあげないと。

 

そんな気持ちで日々を過ごす。

 

そんななかで、人と触れ合うって本当に力になるんだなと思う。

カフェで、コンビニで、電車で。

リアルなつながりって、本当に救いだと思う。

そういうつながりがあることが、本当にありがたいこと。

 


f:id:makinanaen13:20190926144631j:image