日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

私の考えの元になるもの


f:id:makinanaen13:20190710142452j:image

 

私は何を感じて生きているかというと

やはり、人生を楽に変えてくれた

引き寄せの法則

の考え方がメインになっています。

 

そこから、

『ホ・オポノポノ』の考え方だったり

スピリチュアルな考え方だったり

神道的な観点だったり

 

その時々に自分にしっくりくるもの、を

自然と選んでいるように思います。

 

世の中には

論理的なものから感覚的なものまで

いろいろな手法があります。

いろいろありすぎて

頭が混乱して訳が分からなくなったこともあります。

 

だけど、自分に必要な情報が

その時にやってきていると思うので

とりあえず、すべて受け止めて。

 

あとは無理と思ったらサラーと流して☆*°

 

そんな感じで毎日生きています♪

 

最近座右の銘にしようかなーと思うのは

【起こることはすべてベスト】

【意味があって起こっている】

という言葉たち。

 

私の引き寄せとの出会いだった

作家・浅見帆帆子さんがよく言う言葉。

ほんとーにその通りだなって思うので。

 

そういう考え方、捉え方をすると

すごーく生きやすくなるなぁと実感しています!