日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

〇〇したい!って思うこと


f:id:makinanaen13:20200302203202j:image

おぼろ月夜でした~(昨日。)

昨日は珍しく夜に犬のお散歩に行きました。

普段は朝担当なので、朝だけなのです。

 

ふと見上げたら、薄雲の向こうに月☽・

これも風情のある素敵な夜だなぁと

犬をぐいぐい引っ張りながら感じていました。

 

 

〇〇したい!と思うことってありませんか?

物理的にどこかへ行きたいということや、

何か物質的なものを欲しいということではなく。

 

気持ち的なこと、というか。

 

そういうものって、

実はすでにある、持っている。

ということを改めて気づかされました。

 

「共同創造」っていう言葉を

最近よく耳にして、

私もパートナーと共同創造したい!

そういう人と関係を作っていくゾ。

と思っています。

 

そして、パートナーと共同創造しています!

という人を、いつものごとく羨ましく思っていたのです。

 

今日のすみれちゃんのブログに

(すみれちゃんは、かみさまは小学5年生を書いた人です。生まれる前の記憶とか、胎内の赤ちゃんと会話とかできます。)

 

共同創造

 

とあったので、のぞいてきました。

 

すみれちゃんの文章は、

いつも想像してるのとちょっと違うんです。

良い意味で。

 

私にない観点というか、

ちがう形で世界を見ているんだなぁと

感じるのです。

 

本当はリンクを貼りたいんだけど、

できなくてごめんなさい。

 

すみれちゃんのブログの内容は、

共同創造は、

外側の私と

内側の私でやってるよ✩.

ってことでした。

 

これを見て、私もう共同創造やってる!!

他の人とやりたい、とか思う必要なかったんだ!

と、気づかされたわけですーー。

 

結局は、こういう気づきの積み重ねなのかなぁと思います。

持ってない、とか

足りてない、とか思うことは。

 

視点を変えて、

考え方を変えて、

思いのクセを変えて、

そうして行くうちに

自分がすでに手にしてることに気づき、

 

そこから至福感が生まれてきて

人生がハッピーサイクルになり

願ったことが

すべて叶ってる状態になる。

引き寄せマスターになる。のか。

 

そもそも、

何かをしたい!という願望があるから、

どうにかしようという行動につながるので、

〇〇したい!と思うことって 

とても大切ですよね。

 

そこから 〇〇がなければいけない!

という苦しい思い込みになるから、

大変な経験につながるような気がする。

 

らく〜にたのしーく生きていければ、

欲しいものはすべて手の中にあるのかも✩.*˚

 

今日もありがとうございます♡