日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

前を向いてみよう


f:id:makinanaen13:20200302090002j:image

ちょっと心配なことがあるときとか

気がついたら、

ずーーーんって下を向いてることが

多いのです。

 

今はスマホがあるから余計に

スマホを見ることで

さらに下を向いている時間が長いような………

 

で、パッと目を上げたら

すごい素敵な景色が広がってたりする。

 

写真はないのだけど、

さっきも地下鉄から上がるエスカレーターで

いろいろ考えて下を向いてて、

(無意識で下を向くの、やばいー💦)

下を向いてちゃダメだ!

と思って顔を上げたら

 

太陽の光が雲間から一筋

パーって出てて、一瞬のことだけど、

ハッとさせられました。

 

どっちを選んでる?って。

選ぶなら、楽しいほうでしょー✨

意識的に不安や心配からは気持ちをそらす努力をすること。

それが努力なんだよーーって。

改めて気づく瞬間。

 

物事を楽しい方から。

楽しくなるように。

 

そのためには意識的に行動を変えるのも大事だし、

だから前を向くって大切だよなーと思います。

 

前を向くだけで、

見える景色が変わるので

それだけで違う地点に立ったかのようにも

楽しめるし。

 

首痛いけど、上見ながら歩くのも面白い(笑)

私、時々やります。

前に何があるか分からないからぶつかったり

川に落ちたりしないかと不安になって

すぐやめる(笑)

 

スキップとかしてみるのも面白いかも♪

地元で人のいなーい夜道で試してみますね。

さすがに街中ではまだできません😛

 

想像したら楽しくなってきました♪

今日も素敵な一日を✩.*˚

ありがとうございます♡