日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

どれを選んでも正解☝


f:id:makinanaen13:20200301221829j:image

答えの出ない事柄ってありますよね。

答えが出ないって場合もあれば、

どっちも良さげでどちらかに決められないこと、とか。

 

お昼ご飯に野菜サラダにするか、

肉のステーキにするか決められないとか。

(なんかパッとしない例ですね……😅)

 

高校受験で私立に行くのか公立に行くのか。

 

今日はボルダリングに行くのか、行かないのか。

 

彼氏と続けるのか、別れるのか。

 

なんだか良い例がまったく思い浮かばなかったんですけど………😅

 

今日のタイトルのとおり、

どれを選んでも正解、なんですよねー。

どれを選んだとしても

その選んだことに対する未来が広がっていく。

 

その選んだことが、

自分の本来の人生に沿っていない方向だったとしたら、

何かが起こって、軌道修正するように、

その時に選ばなかった別の方向に進まざるを得ないように、方向転換をさせられる。

 

だから、どれを選ぼうとも、

順番が変わるだけで、

結局は進む方向や、人生でやる事は

変わらないんだと思うのです。

 

そうであれば、

「今」この瞬間に、

それがいい!と思うことを

思い切って選ぶほうがいいんじゃないか、

と思います。

 

間違ってたら、ちがうよ、って

教えてくれるんだから。

間違ってることに簡単に気づくかどうかは

自分次第だけど。

自分をごまかしてたら、なかなか気づかないかも。

 

だからやっぱり、この瞬間瞬間を

いちばん楽しく捉えて、

どうやったら楽しく過ごせるかってことに注目して、

悲しいこと、不安になることには

意識を向けないで、

自分の選択に自信を持って、

自分の人生に責任を取る覚悟で、

「いま」に集中して生きること。

 

それが私にできる最大限のこと。

 

今日もありがとうございます♡

素敵な夜を🌃🌙*゚